SSブログ

消費税増税 いつから 2013なの!? [テレビ]


消費税増税 いつから 2013!!


今話題になってる消費税増税 いつから 2013など、よく分からない人が多いみたいなので、
少し簡単にまとめてみようかなと思います(*´∀`*) 私もあまり分かってなかったんですけどね(笑)

去年民主から自民へ政権が交代されましたけど、それで早まったの?遅れるの?
なとど心配してる人が多いみたいなんですよね~政権交代で増税が無くなるなんて人も(; ・`д・´)

先に結論から言いますと、増税がなくなる事は今の所ありませんしもう決定事項です。
そして皆さんが心配してる消費税増税はいつから?2013年中にあるの!?

って事なんですが、今年は増税はありません!これは確定事項なのでご心配なく!
じゃあいつからなの!?って思うんですが、調べて見ますと・・・

平成26年 4月1 日8%

平成27年10月1日10%

今決まってる時期はこんな感じなんですけど、まだ世論など色々ありまして・・・
増税されないって可能性もない事もないんですよね・・・(^_^;)

ここら辺がちょっと難しいことなんですけど、増税が停止される事はないかなと・・・
反対してる人も多数居るので、その人たちをどうやって納得させるかが問題ですね。

何故増税が必要なのか?国民を納得させられる事は無理なんじゃないかなと・・・
お金払いたくないのは皆一緒なんですけど、税金の使われ方が問題視されています。

復興支援のお金などちゃんとした使われ方がしてなかったと話題になりましたけど、
ホントそうなんですよね・・・税金を困ってるところに使ってくれるなら上がっても良いと思います。

でもどっかのおっさんの懐に入って豪遊されたりしてる事を考えると
腹が立つのも分かりますよね・・・(^_^;)今年中に何かしら発言があると思いますけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。