SSブログ

あまちゃん じぇじぇじぇ 顔文字とは? [芸能]


あまちゃん じぇじぇじぇ 顔文字


4月から始まった朝の連続ドラマあまちゃん じぇじぇじぇ 顔文字が話題に!?どんな意味が!?
愛と純が不調?などと言われてましたが、新しく始まったドラマの視聴率なども気になりますね!

NHK朝の連ドラと言えば、高視聴率で話題になるんですが、この春から始まった新ドラマ
あまちゃんの初回視聴率なども今話題になってるんですよねー!いったいどれ位だったのだろうか・・・

なんと初回は20超えだったみたいで、順調なスタートと言えるんじゃないでしょうか?
そこで今注目されてるのが・・・ じぇじぇじぇ 顔文字って事なんだそうです・・・(^_^;)

ちょっと調べて見たんですが、岩手県・北三陸地方の人が使う方言だそうで
意味はビックリしたり驚いたりした時に使う方言なんだそうですよ!

岩手県・北三陸地方でもごく一部なんだそうですよー!
視聴率20%も行くドラマなのでこれが流行るかどうか注目したい所ですね!

顔文字ではこんな感じなんだそうで・・・(‘jj’)
こんなの流行るわけないじゃん!なーんて思って調べてたら・・・

ツイッターが じぇじぇじぇだからけ笑ってしまいました・・・( ̄ー ̄)
ゲゲゲの女房なども流行語大賞に選ばれてたのでもしかしたら・・・

第2話放送時にじぇって言葉が出たそうで、その直後から
ネットやツイッターなどで一気に拡散されて行き、今現在ブームなんだって(*´∀`*)

いまの所平均視聴率が20%なんだそうで、このまま順調に進んで行って欲しいですね!
主役のあまちゃんが可愛いと2chなどもで話題になってたので、内容次第では順調に行きそう!

脚本はあのクドカンなので、安心して見れるので久々にオススメしたいドラマですね♪

⇒女優満島ひかりンの旦那って誰!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。