SSブログ

淡路島 地震 被害は!? [テレビ]


淡路島 地震 被害


本日起こった淡路島 地震 被害などに注目が集まっているんですが、現在はどうなってるんでしょうか?
一番心配なのは、これが本震なのかって事ですよね・・・津波はあるのか2013年の被害など調べました。

2013年4月13日早朝に起きた淡路島地震なんですが、阪神大震災とほど発生時間が一緒で
阪神大震災を経験した人たちは、当時を思い出したとインタビューに答えるそうです。

発生直後はこれと言った被害は報告されなかったんですが、
時間が経つにつれ、被害報告などが多少出てきています。

それでも震度6でこれだけ済むって事が日本の耐震設計って凄いなと改めて思いますね。
これ海外だったら、こんな被害で済む事なんてありえませんからね・・・(; ・`д・´)

一番心配なのは、津波なんですがその可能性は現在ありません。
これから余震が来るとすれば話しが変わるかもしれませんが・・・

2013年に阪神に大きな地震が来ると話してた研究者もいたそうなんですが、
これで終わってくれるとありがたいですね・・・

今の被害報告をまとめると・・・

強い揺れで屋根瓦が落ちた皆などや落下物で怪我をした人数名と
逃げ出す際にバランスを崩し足の骨を折る人の被害が発表されています。

震度6で被害報告8件だそうです!怪我した人には悪いですけど
これくらいで終わって本当に良かったなと思いますよ・・・

淡路島で液状化が起こってる地域があるそうなので、強い余震などが発生した場合
建物が崩れ落ちる心配があるので、現地の方達には十分に注意して欲しいですね!

本震がこれから来るなんて言う人も居ますので、数日間は気をつけた良いですね!

⇒村上春樹 新作 タイトル 読み方は!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。